2014年11月18日火曜日

イベントさんぽみち ありがとうございました

日曜日のイベントさんぽみち、ご来店頂いたみなさま、出店、出品して下さったみなさま、どうもありがとうございました!
北広島からお越し頂いたcava craftさんの温かみある木の作品。
とても手触りがいいです。


江別のそら豆ガラス商店さん。手作りのガラスの魅力あふれる作品。じっくり見せて頂きました。自作の什器もすごい!

animatoさんの作品。今回は麻ひも以外にニット帽子や松ぼっくりツリーなど冬仕様の作品もありましたよー。

chaoさんのガラスのブローチや銅線にビーズが通ったブローチなど新作も。
リングも人気でした。
ブローチはしばらく店内にありますので、ご覧になって下さい。

Farm Kitchen Fujitaさんのグラノーラ nola。牛乳をかけても、ヨーグルトにかけても、そのままポリポリ食べても美味しいー、ので私もお買い物しました。

しょーちゃんちの野菜は新鮮で柔らかくて美味しい!今回のイベントのパンサラダにも使わせてもらいました。
菜の花オイルも味見してこんな料理にいいね、などお話しながらお買い上げ頂きました。
菜の花オイルは続けて今月中、店内で販売しております。

cafe D'iciの焼き菓子。
今回はクッキーはもちろん、メレンゲのお菓子が人気でした!
どれも美味しいのです。

今回のイベントのカフェメニュー、カツサンドとパンサラダ。

素敵な作品や、美味しいもので店内盛りだくさん!でした。
木のスプーンや皿作りのワークショップもありました。参加して下さったみなさん、真剣に、楽しんで作業されていました。




出来上がったお皿やジャムスプーン。
柄や皿のウラには名前やメッセージをかいて。愛着もひとしお。
私も参加したかった!

今回のさんぽみち、テーマは「つくり手からうまれる、くらしによりそうものたち」
作品に触れる時、美味しいものに出会う時。
つくり手の方とお会いし、お話を聞いて、そのものについて少しでも知る事で、そのものの魅力はもっと増し、より素敵になる、より美味しくなり、大事にする、大切に頂くことにつながるのかなぁ、と、また改めて思いました。

そら豆ガラス商店さんの一輪挿し、店内で販売しております。
どうぞご覧下さい。














0 件のコメント :

コメントを投稿